SEの拙い初心者ブログ~Sブロ~

皆さんと楽しい人生を共有できるように開いたブログ

宣誓

改めて、ネットは現代のあらゆるツールの中で断トツで便利なツールであると思う。

 

例えば旅行。

ひと昔前だったら、重い腰をあげて緑の窓口や旅行代理店まで行ってチケットを買わなければ旅行先まで行く手段を得ることが出来なかった。

旅行先の宿泊に関してもネットを電話などで予約をしていたのだろう。

また、旅行道具もわざわざ買いに行かなければならなかった。

それがいまや全てベットに寝っころがりながら、10分もあれば旅行に必要な物がネットを通じて手に入ってしまう。

これ程お手軽になればひと昔前の一連の準備が面倒くさいが故に旅行を敬遠してた人も旅行に行くようになるだろうし、旅行好きな人はもっと色々な場所に行くにようになるだろう。

 

要するに、ネットの普及によって自分の出来る事・経験出来る事の範囲が急速に広くなってきているのだ。

かくいう自分も、ネットの恩恵を十二分に受けている

行きたい旅行先が出来ればネットですぐに航空券を取る、気になる本があればamazonで買って読む、食べたい物があればすぐにネットで検索して食べに行く。

やりたい事が何でもできてしまうし、自分が対して興味なかった事も簡単に出来るならとやってしまう。

何でもできてしまうので、それらを記録していかかないと貴重な経験が忘却のかなたへと行ってしまう。

貴重な経験を忘れ去ってしまうほど、もったいない事はない。

 

ということで、このブログは自分の経験・思い出を残す為に書くようにしたいと思う。

そして、ただつらつら書くだけでは面白くないので読んでくれた方々に少しでも有益となる情報も書くようにして行きたい。

自分の記事を読んで、読者の方が「参考にしてみようかな・やってみようかな」と少しでも思ってくれたらこれほど嬉しい事はない。